朝のジュース

毎朝ジューサーで野菜ジュースを作って飲んでいます。


朝食を推奨する人は多いですが、どうも朝食を食べてしまうと午前中の集中力が欠けてしまいます。


デスクワークが多い平日はジュースのみ。

昼を普通に食べて夜は家に帰る時間次第で、遅ければほんの少し。


ジムに通う休日は朝と夜の二食というのが定番。


5年くらい前からスロージューサーを使っています。いま、3代目。

Huromの物を使っています。

一度Panasonicで安く出ていたので買ってみたのですが、毎日使うヘビーユーザーには向きませんでした。


このところそのジューサーのご機嫌が斜め。まだ買って一年くらいなのに。


お問い合わせのメールは丁寧に返ってくるのだけど、アドバイスいただいた方法では全く動かす。


短気な私は、あれこれ悪いところを探して時間かけるより、買い換えてしまいたい衝動と闘っています。


パーツ取り寄せだと、メーカーに連絡して、入金して、相手がそれ確認してから出荷。1週間くらい軽くかかります。しかも、原因が違っていたらいたから検討し直し!


新しいものならアマゾンでぽちってすれば明日届きます。


ああ、どうしようかな。