朝のコーヒー店

会社に出社前にコーヒー店で、本を読んだりすることが多い。


早朝は、なんとなくメンバーが決まっていて、指定席があるようです。


何をしているのかよくわからないけど、必ず1番居心地いい場所に陣取って、店を出たり入ったりする人。


何かの資格の勉強らしきものを黙々としている人。


朝食食べに来る人。


しかし、8月忙しくてしばらく来ておらず、久しぶりに来ると、常連が誰もいない。何があった?


話したことも全くない人たちですが、なんとなく落ち着かない。


季節が変わって、生活環境が変わったのでしょうか。


それにしても誰もいない。


この店危ないの?


もっと心地の良い店が近くにできた?


1人悶々とする秋の朝。